header-icon

ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

選挙前と選挙後で話が違う??? SNSはSNS上の話しは【50%】で聞き流そう。

女性

SNS上には沢山の情報が流れている。

自分にとって嬉しい話もあれば、
その反対もある。

特にマイナスな話を知ったりすると
気持ちもブルーになることも。

ここに1つのSNS上の真実がある。

もっと見る

スーパームーンとSNSの関係

月

SNSを見ていると、昨夜はスーパームーンだという投稿がいっぱい。

残念ながら雨なので
スーパームーンを見ることはできなかった。

しかし、スーパームーンを見るということを決めたのは、繋がっているSNSからの情報。

それがなければ、スーパームーンを見ようとも思わなかっただろう。

もっと見る

Airbnb(民泊)禁止~という張り紙見つけました。

no airbnb

最近、いろいろな所で民泊の情報が取り上げられています。

あるマンションへ行った時に
掲載されていたチラシ。

Airbnb(民泊)禁止
こちらでは、
禁止とのこと。

シンプルな話ですが、
良しとするところがあれば、
ダメという所もある。

まだまだ、始まったばかりのAirbnbですが、
当たり前ですが、もうダメというところもある。

Facebookだって、Facebook疲れ
LINEだって、LINE疲れ

そういう言葉が沢山ネット上にありますが、
それはそれとして、今でも多くの方が使っている。

物事は賛否両論

どちらの意見もいつもある。

僕は?
あなたは?

どっちの意見を受け入れるか?ということ。
それだけなのだ。

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

アニメ映画「君の名は。」から学ぶ~SNSの活用

アニメ映画「君の名は。」から学ぶ~SNSの活用

「君の名は?どこから来たの?」…「香港から来た ラム」 図書館に1日200人のファン殺到

記事の内容は、アニメ映画「君の名は。」、大ヒットという裏側で、その映画にまつわる場所へ行くという「聖地巡礼」がにぎわっているという話。

記事は、岐阜県の飛騨市の場所を取り上げている。

特に人気の飛騨図書館は、休日には200人、平日でも100人が訪れるという。

聖地巡礼で人がにぎわう為に、
何もしていないのか?と言えばそうではない。

もっと見る

SNSの運営に数字や目標が必要なワケ

残業禁止、5時退社の会社が成長を続ける理由 長時間働いても生産性は上がらない

残業禁止、5時退社の会社が成長を続ける理由 長時間働いても生産性は上がらない

上記の記事がありました。

残業すること
長時間労働

これは結果とイコールではない。という発想。

確かにその通りである。

もっと見る

仕事やビジネスに自信が持てないなら~確認してみよう

セミナー後の一コマ

先日セミナーで行った場所での出来事。

セミナーが終ったあと、
後片付け。

これは当たり前の話。

基本僕のセミナーは資料配布のみ。
そんなに汚れるものではありません。

しかし、今回のセミナー終了後
そこで撮ったのがこの一枚

テーブルを「乾拭き」しています。

習字をしたり
絵を描いたわけじゃないのに。

そして、誰が見ているわけじゃないのに。

でも、こういう行動がこれからの結果を作っていったり、自分自身のやっていることへの自信へとつながっていくんだろう。

流石プロです。

僕もコツコツ、見られていても見られていなくても、いつ見られても良いように・・・

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

SNSは永遠のベータ版。完成はない。

FBショップタブ

Facebookページにショップ機能が付いたのはご存知ですか?

こういうバージョンアップがあるのが、
SNSでは当たり前。

これで完成という終わりがないのが
SNSなんです。

そういう意味ではGoogleと同じで
永遠のベータ版と言えるでしょう。

さて、今回のショップ機能使ってみるとどうなるか?

もっと見る

PPAP ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)から学ぶ~YouTubeの見られ方

PPAP ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)から学ぶ~YouTubeの見られ方

最近ネットニュースで話題の「PPAP ペンパイナッポーアッポーペン」

皆さんは見ましたか?

僕もチェックしましたよ!

そこで質問です!

PPAP ペンパイナッポーアッポーペンの何を見ましたか?
何をチェックしました??

動画だけ見てたらモッタイナイですよ!

もっと見る

インスタグラムが選ばれた理由を見つけよう!

インスタのお知らせ

ある所でいただいた飲み物の裏側を見てみたら!

#タグをつけてインスタグラムでシェアしよう

という内容が掲載されていました。

Twitterもあるし
Facebookだってある。

そして、LINEもある中で、
インスタグラムが選ばれた。

色々なSNSがある中で
インスタグラムが選ばれた。

その選ばれた理由があるはず。

私たちのビジネスも同じ。
選ばれる理由があるはず。

理由はひとつじゃない。
色んな理由があるかもしれない。

しかし、選ばれるには何かの理由がある。

選ばれる理由を沢山つくれば、
結果へつながる理由の一つかもしれない。

そんなことを考えたひとときでした。

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

ダメ元でも聞いてみること~DMM Lounge文化祭に参加します。

DMM Lounge 文化祭2016

このブログの最後にもバナーがありますが、
僕もDMMオンラインサロンをやっています。

DMMオンラインサロン
誠実な下心〜ノブ横地の応援と感謝ライブ

良かったらチェックしてみてくださいね。

そして、そのDMM Loungeが10月22日に文化祭をやります。

もっと見る

▲ このページのトップへ